行き当たりばったりをやめよう

行き当たりばったりって何となく破天荒で魅力的な感じもしますが

最近は「しくみ」が気になるので

行き当たりばったりで始まったことは過程も行き当たりばったりだし

終わりも行き当たりばったりなんだな、とわかりました。

それを楽しみたい時はそれでOKですが、

これをしたい、とかやり遂げたいというものがあるときは

しっかり準備したほうがいいと思います。

始めにセッティングした通りの結果になるので

ほんとうに始めが肝心。

 

あるトレーナーポジションの人が人材を育てる!という目標を掲げて

未来日記のような予定をたてていました。

この人を1ヶ月目はこんな状態に、

2ヶ月目はこんな状態になるよう導く、という人材育成の計画を

出会った時点で育てあがった状態までイメージしてたてていきました。

そうしたら本当に彼女の設定通りに人材が育っていきました。

決断してセッティングするとそこに向かって無意識から動き始めるのですね。

 

もうすぐ2019年も半分折り返します。

貴重な令和元年の半年をちゃんとセッティングして

行き当たりばったりじゃない過ごし方をしたいと思います。

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。