2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「自信がない」自分にさようなら②

前回、 「自信がない」自分にさようなら① - 人生のSWITCH 自分に自信が持てず、何をしても変われなかった私。 そればかりか人に本音を言えなくて、 表面的な付き合いの人間関係しか作れていない、 夫にも、信頼する母にも本音を話せなかった私のお話を、書き…

「自信がない」自分にさようなら①

私は小学生のころから引っ込み思案がひどく、 答えがわかっているのに自信が持てずに 授業で手をあげられない子でした。 そんな自分が嫌で嫌で仕方がありませんでした。 何かできる人になったら自信も持てるよ うになるかもしれない、 と思って勉強や特技を…

秋田唐松神社

2018年12月1日秋田に行きました。 秋田の人は「秋田には何もない」と口々に言うそうですが すごいパワースポットがあったのです! 大仙市の唐松神社です。 入ってみると、子宝や、安産にご利益があるというのがうなずけるような空間でした。 全てを生み出す…

12月9日心に残る

2018年12月9日、とても貴重な体験をしました。 Noh Jesu 1Dayというセミナーに参加しました。 人類が誕生して今までいろんなものを開発してきて、 様々な問題を解決してきたのに、 この世界がまだ幸せとは言えないのはなぜなのか。 人間が生み出した最高の技…

新時代のRe・rise

昨日とてもエキサイティングなイベントに参加しました。 なんと若者とママの変化から世界変えていこう!!という話なんです。 その名も「新時代のRe・rise」 そんな、どうやって?無理に決まってる。 世界なんて大きすぎる話じゃない? 私には場違いな気がす…