12月9日心に残る

2018年12月9日、とても貴重な体験をしました。

Noh Jesu 1Dayというセミナーに参加しました。

人類が誕生して今までいろんなものを開発してきて、

様々な問題を解決してきたのに、

この世界がまだ幸せとは言えないのはなぜなのか。

 

人間が生み出した最高の技術である、科学技術をもってしても

戦争がなくならないのはどうしてなのか。

格差社会になってしまうのはなぜなのか。

 

みんな平和を願っているはずなのにそうならないのはなぜか。

 

その明確な原因が、人間の中に元々あった機能のせいだったんです。

 

そしてその人間機能を次元上昇させて

本当のみんなが作りたい世界をつくれるようにできる技術が

日本で生まれて、しかも準備OKだと!

 

そしてその技術を使って世界を平和にしていく大仕事は

日本から始めなければならないし、

日本でなければならない理由もあります。

 

f:id:mukara:20181211140548j:plain

 ここまで読んで

世界平和になったらよいと思うけれど

自分が扱える次元じゃないし、

自分はそんなりっぱなもんじゃない。

自分一人では何もできない。

と思う方もいるかもしれませんが、

「自分」をそうやって小さくみてしまうことも、

じつは裏にちゃんと仕組みが隠れています。

 

それも今までの人間機能の仕組みです。

脳と5感に頼る認識方法しか知らない人間は

自然と自分を小さい存在にしてしまいます。

これを今までとは違う認識方法をつけることで、

脳と5感の限界も突破して反対に

これらをクリエイティブにもっと使えるような人間機能になる。

その時に人間は初めて本当の人間機能を使って生き始めることになるんです。

そしてその先に本当にみんなが作りたい世界のロードマップにつながっている、

と実感できる貴重な体験でした。

 

Noh Jesu 1dayセミナーについて 詳しくはこちらに情報があります。

http://www.nr-japan.co.jp