2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数秘術のふしぎ

先日、数秘をあやつる友人に私をみてもらいました。 それによると私の基本性質は小2男子で、 行動パターンは中2男子、 彼らを選んで今世「解放、完了」を味わいたい 魂のねがいがあるのだそう。 これだけ聞くと自分のこととは思えなかったですが よくよく考…

一緒に夢を追いかけてくれる人はどこにいる?

何かやりたい夢ができた時、 仲間がいたら心強いと思いませんか? 仲間がほしい!!と思いませんか? 私はある夢を持っていました。 そこで具体的アイデアを思いついた時、 仲のいい友達にこれ、一緒にやらない?と話してみました。 同じ人生の目標を持って…

自分を小さくさせるものは

今日もまたお悩み相談室です。 埼玉県のUさん40代女性です。 「旦那さんが私のやる気をつぶすんです。 習い事を始めたいと思っても 「どうせまた長続きしないんだから、金の無駄だ、とか時間の無駄だ」とか。 確かにすぐやめてしまったものもあるので言い返…

言いたいことが言えない自分が嫌だ

お悩み相談室です。岩手県のIさん30代女性です。 「基本的に誰に対しても言いたいことが言えなくて合わせてしまうんです。 一人になりたい時も誘われると断れない。 そうやってごはんに行っても相手に気を使ってしまって楽しめず、 家につくとどっと疲れてし…

同じ事をいってもどうして私は非難されるの?

酒場まぼろし。 月に一度の「イラムカ女子」の定例会。 職場でのイライラ!ムカムカ!でたまった愚痴を吐き出す場です。 S子さんの話。 S子「私はチームみんなのためを思って言ったのに、逆にみんなから 言い方が上から目線だとか反撃されてさ。嫌になっちゃ…

私が宇宙創造家になったお話

私は自分に自信が持てなくて できない自分を何とかしたい、できる自分になりたい!と思ってました。 できる自分になってからじゃないと人生が始まらないような気がしていました。 学生時代は勉強を頑張ったり、部活の部長をしたり、 それなりに努力して進学…