2024明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
 

2024年は、今まで自分がしてきたことに決着をつける年らしいときき、
年末に時間を取って、
自分が今までしたきたことは、
 これからのどこに繋がっていくんだろう、と整理してみました。
そしたらワクワクしてきました!!
今までと今ここ、これからを全部使って
2024大事に過ごしていきたいと思います。
 
 
それから、今年の漢字一字は、「柔」にしました。
心はどこまでも柔らかくなれるし、ダイヤモンドよりも硬くもなれる。そんな自由自在の心で一年過ごしたいと思いました。
切り絵は「やわらかい人たち」