何度でもあきらめない日本人


何度でもあきらめない。

それが日本人だったりする。

そして私も日本人。

 

本当は愛し合いたい人達ばかりなのに

愛せないようにさせてしまう原因がある。

それは誰もが持っている「脳」機能にある。

脳を使って考えるのが当たり前になっている私たちだから

心を使うことのイメージを伝えるのが難しい。

なかなか伝わらないし、おかしい人って誤解されたり、

宗教やってるの?って思われたり何か売りつけたいの?って怪しまれたりする。

 

本当のつながりと交流ができるようにしたい。

 

f:id:mukara:20200813083158j:plain

周りの大事な人達はもちろん

周りの大事な人達のそのまた周りの大事な人達までも、

もっともっと先の広がりの人たちも

みんながお互い尊厳関係になれるような社会になるまで諦めたくない。

 

日本人は本当は心というものがわかっている。ポテンシャルがある。

今は目隠ししているだけ。

 

夜中だから若干くさい文章になっている気がするけれど

ほんとうにそう。そう思っている。