日本式ロックダウンはウィルスを除去するだけじゃない、すごい原理

4月7日に非常事態宣言がだされましたが、

日に日に感染者は増え続けていますね。

 

私たちは

①ウィルス感染拡大

世界恐慌の危機

③心の不安・恐怖・孤独

という脅威と直面しています。

 

自粛生活していても感染してしまったり

しかも自覚症状がなかったりするから気づかない。

突然重症化してあっという間に死に至る。

潜伏期間中も感染させるから

自分も知らぬ間に感染しているかもだし、させているかも?!

という何とも言えないモヤモヤ。

仕事もなくなって保証も足りない。

ウィルスでなく、生活の見通しが立たないことで

命の危険を感じている方もいらっしゃると思います。

ハーバード大学によればこの自粛生活を少なくとも2年間は続けないとならないということです。(;O;)

 

こんな時に大切なのは正しい診断をできるかどうかということです。

診断を見誤れば大変な大惨事を引き起こすことがあるからです。

 

2013年

原発への過信や、損失を防ぎたいという利己心から判断が遅れてしまい

原発事故を制御不可能にしてしまったのもその一例です。

 

むかし、タイタニック号が絶対沈まないと信じられて

救命ボートの数を最小限にしてしまっていたり、

氷山を甘く見て、運転を見誤ったために沈没してしまったのもその一例です。

 

 

今の世界の、日本の状態はこの事態を正しく診断できているのでしょうか。

答えは、、、NOです!(>_<)

 

いま世界がコロナに対してとっている政策はマネジメント路線で

 

「ウィルスを完全に除去することは不可能」

という考え方が土台になっています。

外出を減らして感染を減らして、ワクチンができるまでしのごうというやり方です。

 

でもこのウィルスは変異しやすい構造になっているので、ワクチンができるころには効かないウィルスへ変異を遂げてしまっている恐れがあります。

 

ワクチンができたとしても、

それまでにどれだけの人が感染して命を落とす犠牲を払うことになるか。

 

経済も、

もうすでに世界恐慌以上の恐慌が来るのではと予想されています。

 

ワクチンもできていない未知のウィルスに対して

不安や恐怖もどんどん強くなり、その挙句、感染者への差別や暴力事件も起こっています。

 

そしてたまたまコロナウィルスを回避できたとしても

歴史上に幾度もパンデミックが起こってきたように

またいつか、私たちを脅かすウィルスがやってくる。

またウィルス対策を繰り返さないとならない。

 

幾度となくパンデミックと繰り返し直面してきたというのは、

言い換えると

人間が今まで診断を見誤り続けていたから、ということです。

何をどう見誤っていたのか。

 

それは物の見方が関係してます。

 

 

ウィルスというものを、存在している粒子としかみない。

物理学・数学で、XYZ軸の中で位置を固定させて存在させてみる。

だからウィルスが問題だ、と一部分だけしかみていないのです。

 

お友達のお医者さんが話してくれましたが今の医療と似ています。

ガンを直しても再発する。

それは

がん細胞だけを何とかしようとしているから。

何が細胞をガン化させたのか、原因の方にアプローチできていないからといいます。

原因を理解するには細胞が何かを知らないと分かりません。

でも今の科学や宗教でもそもそも

「人間が何か」が分からないのだから細胞が何かなんてわかるはずがありません。

 

つまり、

今回もコロナウィルス自体を何とかしたら終わり、という問題ではないのです。

何がコロナを生み出したのか、根本原因に目を向け

コロナをどう観るのか、その見方が変わらなければ

今までの歴史と同じ、次に来るパンデミックでまた苦しまなければならない。

 

じゃあコロナをどう観たらいいのか。

それは、今の見方しかできないようにさせている原因をしっかり理解して

脳のウィルスも一緒にロックダウンすることです。

パンデミックも、ほかの先送りしてきた問題も、

もう繰り返さないよう根本解決をすることです。

 

日本式ロックダウンは、海外のロックダウンと同じではありません。

28日間で計画的にウィルスがあるところとないところの境界線を

明確に作っていってゼロ化し、

さらにその間に物の見方まで変える28日プログラムも用意しています。

25年かけて体系化したコンテンツが完成したからなせる業です。

それにより、

ウィルスをどうみるか。

経済をどうみるか。

こころをどう見るか。

すべてが今まで人類がしてきた認識方法を一新できる。

新しい見方ができるようになった人たちが、

今までは使うことができなかった新素材で産業をおこすことができる。

(今度そのことについて書きたいと思います。)

 

28日プログラムの内容がどんなものか。

タイトルだけ並べてみますね。

 

【Q.1】

真の人生はゲームチェンジからやっと始められる。その理由とは?

【Q.2】

“犬が尻尾を振る理由”がわかれば自然に幸せになれる。その根拠とは?

【Q.3】

考えの出発点(思考の根拠)観察の出発点(観察の根拠)とは?

【Q.4】

ニュートン力学量子力学、ヒモ理論、M理論の違いと共通点を通した力の秘密・コロナの秘密とは?

【Q.5】

究極のシンプル状態はどんな状態なのか?コンプレックスをシンプルにさせる方法とは?

【Q.6】

どこまで知れば完全に分かったと言えるのか?知っている世界から自由になることの意味価値とは?

【Q.7】

時間とは何なのか?時間が生まれる仕組み、時間から自由になれる方法とは?

【Q.8】

物質とエネルギーと心の関係とは?

【Q.9】

陰陽五行を成立させる一つの動きとは?

【Q.10】

数学の難題であるフェルマーの定理とガロア論とABC予想を一つの動きで整理する方法とは?

【Q.11】

この現実は決定論で成り立つのか?自由意志で成り立つのか?

【Q.12】

物理学者の永遠不変な関心主題である「運動」とは?

【Q.13】

ポストコロナ時代の学問とは?宗教と科学の融合は可能なのか?形而上学ポストモダニズムの融合は可能なのか?数学と哲学の融合は可能なのか?全ての知識の大統合の道はあるのか?

【Q.14】

脳と心の関係性、人工知能と人間の関係性とは?

【Q.15】

すべての意味価値はなぜ、どのように誕生するのか?

【Q.16】

人間関係が平和になり尊厳関係になるために必要な絶対条件とは?

【Q.17】

人類が完全な勝利を得るためにはどうすればいいのか?

【Q.18】

人を集中・緊張させる方法とは?

【Q19】

免疫力を高める方法、免疫力の秘密とは?

【Q.20】

健康・幸せなライフスタイルの全体像とは?

【Q.21】

SDGsを満たしながら雇用問題を解決できる経済モデルとは?

【Q.22】

アポリア時代のリーダーシップの本質とは?

【Q.23】

最高の結集と生産を誕生させる最高の組織システムとは?

【Q.24】

政治に無関心な若者をゼロ化させる本物の民主主義の具現化のために何が必要なのか?

【Q.25】

少子高齢化を解決するためには?

【Q.26】

デジタル思考方式がつくり出す尊厳文明とは?21世紀、今の時代の課題とは?

【Q.27】

新しい時代を拓く中心主体勢力はどのように誕生するのか?

【Q.28】

世界基軸教育とは?

 

 

これを見ただけでも、いままで考えることがなかった、あるいは考えても答えが導けな

いものばかり。。 これらは物の見方が変わらないと答えが導けないものばかりです。

でもその新しい見方が身につくようになったら

まったく新しい時代が始まる予感がしませんか?

 

今まで人がしたことのない認識、ものの見方という、実体のないものを伝えるために数々の困難を乗り越えて、新しい認識方法の技術の体系化に成功したNoh Jesu氏が

今の危機に対して

日本式ロックダウンが決行されることになったらこの技術を無料提供する、と宣言され

ています!!

早くロックダウンしたい(笑)!!

 

日本式ロックダウンを一緒に提唱している

医師の長岡先生が署名活動を始められていますので、

是非今のあいまいなマネジメント路線から一刻もはやく抜け出して

新しい時代へ進めましょう!

 

🔻Nohさんのロックダウンの説明動画

youtu.be

 

🔻図解

peraichi.com



🔻署名サイト

chng.it