2019-05-22から1日間の記事一覧

令和の時代に日本に何が起こる?⑥-1

Noh Jesu氏の令和ブログシリーズのご紹介、第6弾です。 NohさんがFBのライブ配信で、 令和になる15分前にカウントダウン中継をされていました。 参加したのですがお正月以上のすごい盛り上がりで、楽しかったです!! 配信中に再生回数が1000回(!)…

人生を楽しむのはこれを知ってから

どうして人は人にどう思われるかがこんなに気になるのでしょうね。 私もものすごーくそれが気になって言いたいことも言えないというタイプでした。 言いたいことを言ったら嫌われるかもしれない、のが怖かったのかな。 嫌われたとしてもそれが何だというので…

すれ違っていくコミュニケーション

先日とあるご夫婦のお話をお聞きしました。 奥さんが、とりあえずの片づけ場所として箱の中にものを入れていって 満杯状態になっているのを、奥さんがでかけた折に旦那さんが捨てたり片づけたりして 箱を空っぽにしている。 帰ってきた奥さんは空っぽになっ…

深くつながりたい現代人(*´Д`)

先週、別々にお会いしたお二人の方が同じことをおっしゃってました。 要約するとお二人とも 「外側に見えている部分ではなく、中身で人と交流したい」 ということでした。 会社の飲み会やイベントの懇親会などはとても苦手だそう。 それより少人数でじっくり…

嫌いな人も好きな人も同じ

嫌いな人と好きな人が同じだなんてありえない! と思うでしょうが「関心がある」というテーマでくくったら同じになります。 関心があるから気になるという事であれば、 気になる(気に障る、かもですが)のは 好きな人でも嫌いな人でも一緒。 自分の心を揺さ…

令和の時代に日本に何が起こる?⑤

Noh Jesu氏の令和ブログシリーズ第5弾です。 beautiful harmonyな出会いはどのように実現できるのでしょうか。 美しい調和のある人間関係をみんな望んでいるけれど 考え方の違いで摩擦衝突が絶えないのが実情。 そうなる原因に脳と5感が関係しています。 …