令和の時代に日本に何が起こる?⑥-1

Noh Jesu氏の令和ブログシリーズのご紹介、第6弾です。

 

NohさんがFBのライブ配信で、

令和になる15分前にカウントダウン中継をされていました。

参加したのですがお正月以上のすごい盛り上がりで、楽しかったです!!

配信中に再生回数が1000回(!)でコメントも1000件以上でした。すごい!!

 

23年も前から

AIが台頭したら雇用が失われるだけでなく存在意義まで問われてくる

ということを言い続けてこられたNohさん。

今、時代はNohさんの予測した通りに進んでいます。

f:id:mukara:20200813105158j:plain


 

令和のブログシリーズを読んでもお分かりかと思いますが

令和の時代のことをこんなに深いところから観て

価値を語る人はいないと思います。

本当に令和は特別な時代の幕開けなのだ、という気がします。

 

今回のブログの中で印象的だったのは

熱の法則になぞらえてこれからの時代を説明しているところです。

物質の時代における熱の動きの常識は、高い温度から低い温度へ移動するものとされてきましたが、心の時代では、逆に冷たい温度から多様な熱さが生まれるということが当たり前になります。

 

令和は心が令和感覚で生きる時代なので

エントロピー0状態で無限の可能性に満ちているからこそ、

多様な熱さ(エントロピー無限大)を産むことができるのだ、といっています。

心が今までの常識に縛られないで、みんなが色々な熱量の個性をもって

大自由に動き回る生き方ができる時代なんだと感じました。

 

一方で、令和感覚で生きなければ

くぐり抜けられない問題に直面しているのも確かなのだというのも改めて感じました。

⑥-2でかきますね。

 

blog.noh-jesu.com

 

引用元:Noh Jesu公式ブログ

https://blog.noh-jesu.com/

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。