2019-05-26から1日間の記事一覧

自分は何者かを設定することの大事

決める、というのはとても大事。 決めたとおりになるから。 月5万円稼ごう、と決めたら それ相応の仕事をする動きになっていきます。 月100万円と決めたらそこに意識がセッティングされて、 行動もそこに向かっていきます。 だから、自分は何者なのかを決め…

目の前はいつも新しい自分の意識空間

友達と話していてハッとさせられることがありました。 毎日の家事を時短したい、という話をしていた時に 「でも、家事も、自分の意識空間なんだよね。」と彼女が言い出しました。 何事も、当たり前だと思ったら間違い。 いつも同じ状態ということは一つもな…

楽しいことがもっと楽しく

先日、久しぶりに図書館に行って、 雑誌コーナーにいっていろんな女性誌をパラパラめくって楽しみました。 前はのんびりしたくなると良くやっていたことですが、 本当に久しぶりでした。 ふと、前の楽しみ方と違う、もう一つの視点から本を見ていることに気…

令和の時代に日本に何が起こる?⑦

Nohさんの令和ブログシリーズ第7弾です。 なんだか、今回のブログは、美しさを感じました。 何にかというと、心についての表現にです。 令和は、全ての感覚を生み出す源泉的な感覚であり、しなやかで折れない不動の心、おもてなしの心に繋がる日本の心だと…