楽しいことがもっと楽しく

先日、久しぶりに図書館に行って、

雑誌コーナーにいっていろんな女性誌をパラパラめくって楽しみました。

前はのんびりしたくなると良くやっていたことですが、

本当に久しぶりでした。

 

ふと、前の楽しみ方と違う、もう一つの視点から本を見ていることに気づき、、、。

前は、雑誌に載っている素敵なお店やお料理や洋服を見て、

非日常を味わうような感覚で眺めていたんですが、

今回はそれに加えて、

どうやってこんな美しいお料理、面白いお洋服が生み出されたんだろう!!

と感動したり

この服を良いと思う、編集者の観点はどうつくられたんだろう、とか

これを流行というならば、時代が何を求めているという事なんだろう、とか

仕組みのほうも気になっている自分がいるのでした。

なんだか楽しいことがもっと楽しくなった感じです。

 

f:id:mukara:20200824133448j:plain

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。