美味しいものは一番美味しいときに。

行動心理学で、好物を先に食べる人は自分の欲求に素直な人、とありました。

反対に好物を最後まで取っておいて食べる人は我慢強い人らしいです。

私は子供の頃は後者でした。

楽しみを最後にとっておきたい気持ちがしていました。

我慢強いのかはわからないけれど。

でも大人になった今は

美味しいものは一番美味しいタイミングで食べたいという気持ちが強いです。

ビールは注ぎたての冷えた状態のうちに飲みたいし、

ラーメンは伸びないうちに食べたいし。

とっておきのお酒は特別な日がもっと盛り上がるような日にあけたい。

人と人が出会うべきタイミングで出会っているように

必然の、その時でなければならない時ってあるんですよね。

別に食べ物じゃなくても。

そう、食べ物じゃなくても

目で見ている世界は食べ物のように賞味期限があるものなんです。

肉体や人生という意味だけじゃなくて、考えも感情も関係性も全部。

だからこそ「今」というタイミングを逃さず大事にしたいです!!

 

f:id:mukara:20190701165225j:plain

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。