2018-11-27から1日間の記事一覧

いつも変わりたいと思っているのが人間

いつも変わりたい、と思っているのが人間だと思っています。 マンネリが嫌いだから。小さい途切れない変化、進化もいいですが こんなのもいいですよね。大反転! 「人生のどん底からの大反転ストーリー」 http://magazine.noh-jesu.com/archives/7019 このブ…

人が怖い

道で声をかけられると一瞬身構えてしまう、 そんなアクションをしてしまうくらい 知らない人への不信が根強い時代になってしまいました。 家の電話にかけてくるのは友達ではないから何かの勧誘かもしれない、とか 事前に何の連絡もなく玄関のピンポーンとや…

皿洗いと洗濯物干しが仲をこじらせる

パートナーと昔、些細なことで険悪になったことがあります。 皿洗いと洗濯物干しです。 私はお皿を洗ったら、よく水が切れるようにふせて立てかけて置くのですが、 パートナーはお皿をお皿にあおむけに重ねる。当然水が溜まっている。 私は絶対に乾かない彼…

今を決めているのは実は過去だった。

ショックな事ですが、、、 色んなことを決めているのは、今の自分と思ってますが、 実は決めているのは過去の自分だったりします。( ゚Д゚) なぜなら脳が瞬時に過去を引っ張ってくるという癖をもっているから! たとえば 人があまり通らないような通りで道に迷…

しあわせになるためには

幸せになりたい!と思うのは ズバリ現在幸せじゃないからじゃないでしょうか。 幸せになるには何が必要なのか。 それは第一には成就の感覚だそうです。 成就の程度はどうでもいいのです、 自分で「やった!!」という達成感を感じ続けられること。 そういう…

言葉どおりではない気持ち

酒場まぼろし。 チョコちゃんが飲んでいる。 「この前、学生時代の友人が電話くれたんだけれど、酔っぱらっててね。 自分はダメな人間だ、ってこぼしてばかりで、段々この人はどうしたいのかな?って聞 きたくなって聞いちゃったの。ダメな人間から変わりた…

良く見せたい病

いつも、一ヶ月でブログを5本書くのもやっとなのに 3、4日で20本以上書かなくてはならなくなって、 でも不思議と「なんかできそう」と思ってトライしました。 書きたいことや、構想が頭の中にポワーンと浮かんできたので、 いいぞいいぞ! これを捕まえて形…