良く見せたい病

いつも、一ヶ月でブログを5本書くのもやっとなのに

3、4日で20本以上書かなくてはならなくなって、

でも不思議と「なんかできそう」と思ってトライしました。

 

書きたいことや、構想が頭の中にポワーンと浮かんできたので、

いいぞいいぞ!

これを捕まえて形化したら早くできそうだと思ったのです。

 

早速書きはじめていくと、思ってたのと違う展開に。

イメージはあるのに

考えていたよりも文章化に時間がかかってしまう。

イメージと現実の間の格差を作っているのはいったいなんなのだろう。。?

 

f:id:mukara:20181127002639j:plain

 

多分ですが、私の判断基準が邪魔しています。

こんな言い回しはイマイチだなあ、とか

こう書いたらこう思われるかもな、とか

良く見せたい病が顔を出しています。

 

良く見せたい病は、言い直すと自分のマイナスな部分をみせたくないという事です。

よくあるのが、何か期限に追われているときに

実は心が焦って仕方ないのに、無意識に人前では余裕、って感じに飄々としている。

焦ってパニくっている自分はカッコ悪い、という判断基準ですね。

本当はうわーん💦どうしよーっ💦って状態なのに。

隠しているほうがみっともないかもしれないですよね。

 

とにかく無意識にそれが発動していて邪魔していることがわかりました。

なのでそれも書いちゃおう!ってことで20数本のうちの1本にしてしまいましたよ。

気負わず書いていきます!

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。