2019-05-21から1日間の記事一覧

頑張っても思うように変化しないわけ

自分は引っ込み思案だから、人見知りだから変化したい!! と思っている方は結構いるでしょうか。私もそんな一人でした。 頑張って外に出て行って交流会だの、ワークショップだの参加して いろんな人に出会って人見知りを治そうと 積極的におしゃべりしたり…

私はみじめな姿を見られたくなかった②

そんな私がセッションを受けることになりました。 自分でも自分がどうしてそんな振る舞いをするようになったのか 理由を知りたかったからです。 自分の無意識は自分だけでは見つけることが難しいので セッションをして一緒に手伝ってもらいます。 でも、人に…

私はみじめな姿を見られたくなかった①

私は人から「なんでも器用にこなす人」という風に見られたりすることがあります。 でもそれはそういう風に見せていたからです! というのも私は以前とても自分に自信がなかったので 自分を価値のないみっともない人間だと思っていました。 人にそれを見破ら…

心がワクワクしてくるイベント!TPP!

2019年6月15日のTPPはいかないと損しそうです! 平和のイベントで18年も続くことが珍しいと言われてきたそうですが、 平和っていうと、何となく戦争の反対語?などとイメージしてしまう人もいるくらい 固く、まじめ~で「どうしたら平和になるか!!…