相手が変化したらいいのにと思ってしまうわけ

人を変化させることは中々できません。

それなのにあの人が変わったら状況が変わるのに!

と思いがちなのが人間。

でも変えられないのでモヤモヤするんですよね。

「あの人」を問題視している自分の認識を変えるのが一番早い変化の方法ですが。

どうして自分以外の誰かを変えたくなってしまうのでしょうか。

 

それは人間は無意識に自分の判断基準が絶対正しいと思っているからです。

正確には自分の判断基準は

それを選択している自覚すらないほど自分とぴったんこしているものなので、

もう空気みたいに自然。

そんな状態なので自分の判断基準を疑う事がないんですね。

 

だから自分を変えようというよりは自分からは異端に見える相手を変えたい

と思ってしまうんですよね。人間て不自由ですね。('ω')

 

でもなんでそんな不自由なことになっているのかも

ちゃんと意味があるのです。

その意味を知った時には

すごい衝撃。すごい感動。が待っています。

人間は神秘ですね♪

f:id:mukara:20190629224842j:plain

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。