人が怖い

道で声をかけられると一瞬身構えてしまう、

そんなアクションをしてしまうくらい

知らない人への不信が根強い時代になってしまいました。

家の電話にかけてくるのは友達ではないから何かの勧誘かもしれない、とか

事前に何の連絡もなく玄関のピンポーンとやってくるのも

何か不審者かセールスかもしれないとか、普通に考えて、

電話に出なかったりドアをあけなかったりする人もいます。

 

人が怖い、という人が溢れかえってしまったら

どんどん出会いがなくなっていってしまう。

AI登場を考えると人間同士のコミュニケーションがこれでいいのかな、

と疑問を感じてしまいます。

 

さて、タイムリーな話題のコラムをみつけました。

是非読んでみてくださいね。

 

「人への恐怖心を克服するには」

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7042

 

f:id:mukara:20181127022909j:plain

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。