令和の時代に日本に何が起こる?①-2

日本が好きですか?

日本にいると当たり前すぎて

日本がどんな国なのか深く考えたことがない人がほとんどかと思います。

それどころか、昨今の日本は

長引く不景気だったり、少子高齢化だったり、社会格差だったり、外交問題だったり、

いいところがあまりない!と思ってしまう案件がいっぱい。( 一一)

正直、日本はこれからどうなるのかしら、と不安に思う事もありますよね。

 

でも、日本人以上にその可能性を見続けてくれている、

一人の外国人の日本観と出会って

私は初めて日本がものすごい希望の種であることがわかりました。

 

 

f:id:mukara:20190420153501j:plain

 

 

私たちが当たり前に使っている「間」。

「間をとりもつ」という言葉もありますが、

英語のinterに当てはまるのが「間」でいろんなものの間をつなぎます。

 

Nohさんはブログの中でこう書かれています。

今から日本が世界に発信するのは、Internet of Everything(IoE)時代の到来!

日本の和心で、時間・空間・存在・エネルギーすべてを融合させる時代をつくる。

 引用元:Noh Jesu 公式ブログhttps://blog.noh-jesu.com/

 

Nohさんの見出した『間』の概念では、日本とは事物の間だけでなく、

心も時空間も存在もエネルギーさえも融合させてしまう事ができる国なんです!

エネルギーという目では見えないものも融合させるということは、

見える世界(相対世界)と見えない世界(絶対世界)を融合させるという事です。

 

なぜ日本がそんな国だと知る必要があるんでしょうか。(①-3につづく)

 

 

blog.noh-jesu.com

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。