尊厳ファミリーリライズ協会キックオフ会②

尊厳ファミリーリライズ協会は

家庭の中での関係性に悩んできたり、問題意識を持っている人たちが賛同して集まっています。

キックオフ会で、初めて顔合わせることになったのですが、

夫婦のパートナーシップ問題に取り組みたい!とか

教育問題なんとかしたい、

虐待などの加害者になる前に相談できる場や安心して交流できる場づくりをしたい、

女性の人生が満たされることが社会円満につながる、など

それぞれのアツイ思いがまたそれぞれに火をつけるような相乗効果がみられて

みんな目がキラキラしていました!

本当に人のかかわりって美しいな、と感動しました。

f:id:mukara:20200809210023j:plain

 

そんな風になれるのは、

アツイ思いをそれぞれが持ち寄って集まったからだけではありません。

共通土台を持っているからなんです。

人間とは何か、何のために生まれているのか。この現実は何なのかについての理解。

 

体の目を使わない、存在を存在と観ない、全部を俯瞰した心の目で世界をみた時に

本当のチームプレーが生まれます!!

 

体のままの自分で同じことを頑張っても

たとえば世界平和をつくりたい!と頑張ったとしても

無意識では自分が満たされたい、自分が承認されたいというエゴの欲求が働いて

そこが自分を動かしているので

結果も結局自分のためにやっていることになります。

だからチームプレーができません。

体の自分を超えた、

エゴを超えた自分で同じことに取り組んだ場合

意味合いが全く変わってきます。

エゴを超えた自分が本当に望むことに向かって

自分を超えた同士が協力するのでものすごいチームプレーができます。

 

リライズ協会が目指している人づくり、関係性づくり

この究極のチームプレーができる組織です。

 

30人の定員まであと4名となっています。

我こそは!という御方はぜひ仲間になってください♪

次元の違う人生を一緒に始めませんか?

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。