嫌いな人も好きな人も同じ

嫌いな人と好きな人が同じだなんてありえない!

と思うでしょうが「関心がある」というテーマでくくったら同じになります。

関心があるから気になるという事であれば、

気になる(気に障る、かもですが)のは

好きな人でも嫌いな人でも一緒。

自分の心を揺さぶってくる人であることは変わりません。(#^.^#)

 

この話をされてから

男性が嫌い!苦手!と言っている人は実はとっても男性に関心があるという事だな、

子供が嫌い!と言っている人も実はめちゃくちゃ気になっているということ、

旦那さんが敵!!と思っている人も相当気になる相手だという事なんだ、

と思いました。

 

反対に

嫌われているかもしれない、と思っても相手の関心を集めていることは確か。

そう思うと

「なんで私はあの人を好き/嫌いと思うのだろう?」と

自分の認識がなぜそうなのかのほうが気になってきませんか?

認識の仕組みがわかると面白くなって、人間関係を別の角度からみることができますヨ。

 

 

f:id:mukara:20190522001826j:plain

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。