「自信がない」自分にさようなら②

前回、
「自信がない」自分にさようなら① - 人生のSWITCH
自分に自信が持てず、何をしても変われなかった私。
そればかりか人に本音を言えなくて、
表面的な付き合いの人間関係しか作れていない、
夫にも、信頼する母にも本音を話せなかった私のお話を、書きました。その続きです。


今までの人生に限界を感じたその時、
また新たな限界がやってきました。
出産することになったんです。

f:id:mukara:20200814145618j:plain

0歳~6歳の人格形成の大事な時期に
お母さんは居るだけで影響を与えるという事を聞き、
この私のまま子育てしたら、子供が私みたいになってしまう!!
とものすごく恐怖をおぼえました。

それだけは絶対嫌だ!
私は改めて変化の必要性を感じました。


そんな時に認識技術に出会ったのです。

(つづく)