自分のエンジン①

まだ私が自分自身を浅くしか知らなかったとき。

といっても、

人のタイプ別に分類する色んな占いや統計を見たり聞いたりしていたので、

自分では結構自分をわかっているんじゃないかと思っていました。

それによると私は「努力家」「いつまでも青春でいたい」「繊細」な人物であるらし

い。それから「平和への関心が強い」人でもありました。

でも、どうして「努力家」で「いつまでも青春でいたい」

「繊細」な私が作られたのか「平和に関心が強い」のか知りませんでした。

生まれた直後からそういう性格ではなかったはずなんだけれど、

気が付いたらそうだったから、もともとそうだったかのように思い込んでいました。


無意識エンジン発見セッションをやってもらって、

これらがつくられてきた原因を知った時に愕然。

 

簡単に言うとすべて、自己否定する自分と繋がっていたんです!

平和に関心が高い、なんて高い志があるようなことを思いながら

その深い原因は自己否定する自分の、

平和じゃない心の状態から抜け出したいから、というもの。

「努力家」も「いつまでも青春」も「繊細」も同じく全部そこにつながってました。

 

ちっぽけな自分だったから、そのちっぽけさから抜け出したかっただけなのか。。。

本当のモチベーションの原因を知って我ながらショックでした。

こんな格好悪いのは私だけかもしれない。

そう思ったら情けなくて涙が出てきました。

 

「自分が恥ずかしい。。。」

とめそめそしている私に向かってセッション士さんが一言。

「人間みんな同じだから。」

f:id:mukara:20190715163518j:plain

 

!!!

みんなこんなダメなの?私だけじゃないの?

 

 

みんな内容はそれぞれだけれど

エンジンをもっていて、その人の考え、感情、言葉、表情、行動、人間関係に

影響を与えているのだそう。

エンジンの元になる自己否定は脳の初期セッティングでそうなる。

どうしてそんな初期セッティングになっているのかはまた深い意味があるのですが、

それは置いておいて、

人類みんな自己否定から始まって、そこから逃れたいから頑張る、

という仕組みは人類共通だということを知りました。

しかも自己否定するのも、私個人が弱い心だからとかそういう理由ではなくて

脳の初期セッティングのせいだといいます。私のせいじゃないのか~~~。

 

(つづく)

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。