心がスッキリするデジタルリーダーシップ!

9月に後半だけ再受講した、

JeiGridのデジタルリーダーシップ研修で大きな学びがありました。

 

みなさんは宇宙と自分を比べてどう思いますか?
宇宙に比べたら自分なんて小さな存在だな、、、と思いませんか?

 

私も昔は宇宙に比べたら自分の悩みなんてちっぽけだ、

と思って憂鬱な気持ちを消そうとしたりしました。

 

でも、宇宙とコンピューター、さらに心の作動原理が一緒だとわかった時、

突然巨大な宇宙が自分の意識の中にあるのがわかって、

「私ってすごくない??」という逆転が起きたのです。

 

f:id:mukara:20210920131615j:plain

 

これって自尊心、自己肯定感のことを考えるととっても大事なことです。

学問は人間の無限の可能性を活かすための

道具になってくれるものなのに

人間は自分のことをちっぽけに感じさせるような宇宙を学ぼうとしている。

心理学を学んでも「心」が結局何かがわからず、

医学を学んでも細胞1個がどう生まれるのかが説明できず、

学んでも全部すっきりわからないことばかり。

 

人間にはわからないんだと人間に自信を失わせ、人間を小さくする学問。

 

そんな究極までわかんなくても、

お金の計算ができれば、時計が読めれば、

文字がわかれば生きていけるからいいじゃない。

 

そうかもしれないけど、その結果、

人間がなぜ、何のために生まれるのか、

生きるのかがわからないままなのです。

わからないから、いつもモヤモヤ不安になってしまうのです。

 

デジタルリーダーシップで、私たちはかなりスッキリしました。

この世界のことを全部数字で表せるという数学に、

心が入ったら全部つながった。


全部つながった学問を学ぶことは健康にもいいです!!

心が入ったら
どんな学問もスッキリわかる学問に底上げされて

もっと学ぶことがうれしくなると思います。

0=∞=1という

新しい数式を発見してしまったNohさんが、本当に物凄いと思います。

f:id:mukara:20210920131738j:plain

これは先日発売された英語版のNohさん本です。

 

デジタルリーダーシップは

次回は5期が10/12から始まるとのことです。

 

#デジタルリーダーシップ #JeiGrid

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ はこちらからお願いします。