思いどおりに生きたい②

この現実が自分だけの宇宙だと思えるのには、

ただそうだと思い込むだけでは難しいですよね。

だって、自分が死んでも太陽も月も地球もそのまま残っていると思うでしょう?

本当は自分が死んだら太陽も月も地球もみんななくなります。

自分の宇宙なので。

 

f:id:mukara:20190727012801j:plain

 

これが腑に落ちるためには

この現実が何なのかという質問をもつんです。

という私も昔、そんなことにはまったく無頓着だったのですが。

でもこの質問の答えがわからないと、

本当に現実に翻弄されるだけの人生になってしまいます。

 

どういう仕組みでこの現実が目の前に現れているのか。

言い換えるとこの世界は何でできているのか。どうやって始まったのか。

それは哲学も、科学もずっと探求しています。

それだけ人類が知りたいことであるし、知る必要があることなんだと思います。

でもまだ解明されていません。

 

 

でもそれを

明確に誰でもわかるように体系化した技術が日本から生まれています!!

それはここでも何度も書いている、認識技術、nTechです。

体系化するのに20数年かけて完成し、令和になって機が熟したので、

創始者のNohさんが動画発信を始めています。

アメリカでも科学技術に限界を感じている人だとか、

心とは何なのか、人間とは何なのか、追及を深めてきた、

意識の高い人に注目されはじめています。

www.youtube.com

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。