今日は自己変化するゲーム、ほめゲー♥

今日はほめゲーをしました。

やればやるほど心がオープンになっていく不思議なゲーム。

初対面でも

深いコミュニケーションが自然にとれて

長年よく知っていると思った人とでも

知らない一面に出会えるゲーム。

これ、家族や会社や学校で広まったらいいのにな~。

不思議と人間関係が深まるんですよ。あそびながら。

 

他の人との関係が深まるだけではなくて

自分のことも新たに発見できるようになります!

一杯人からほめられると、自分の知らない面を気づかせてもらえる。

その結果、自分のことも好きになってきます。

 

実際、わたしも

褒められてもどうせお世辞に違いないとか

そんなわけない、とか思いがちだったのが、

ゲームを何回かするうちに、

自己否定が強いから素直に受け取れないんだな、と気づいたんですね。

そして、こういう自分はダメなんだと思っていたんだけど、

そういう自分の状態を話したら

それさえもジャッジされることなくほめてもらったんですよね。

何でも話して大丈夫なんだ、と思ってから、

自分が固い仮面をかぶっていたものがちょっとずつヒビが入ってきたような気がして

どんどんゲームが楽しくなってきました。

こんな風に、ゲームを一度体験しただけでも、少しずつ行動が変わったり

思い方が変わったり変化が起こってます♪

 

私以外にもこのゲームの効果を感じて

とりこに(笑)なっている人達がちらほら増えてきたので

今月、あと3回企画しております。

7/29、7/30、7/31

11:30~14:00場所は渋谷です。(参加の方に場所をお知らせします。)

どなたでも大歓迎です!(*^-^*)

 

f:id:mukara:20190426160734j:plain


 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。