お金さんの気持ち

私はお金に対してよくないイメージ、

「人の心を惑わす汚いもの」「悪いもの」というイメージを持っていました。

でも最近少し変わってきました。

 

ある友人が「お金が足りない、という生活をするもんかと決断した」そうで、

本当にその時から不思議と仕事が入ってきたり、

困ったことが起きそうになっても

不思議と助けてくれる人が現れたりするという事でした。

ほんと?と思ったけれど

彼女はやりたいことのために仕事をやめていて、

そのやりたいことが自分のためというよりは

みんなのためにという想いの強い人でもあります。

お金は自分を使ってほしい人のところに行くのかな?

使ってくれる人の中でも

自分のためだけに、自分の家族のためだけにという人もいるけれど、

本当はみんなのために使いたいと思っている人のところに

一番行きたいんじゃないかな。

彼女の話を聴きながらそんな風に感じ、お金さんへの印象が変わりました。

 

f:id:mukara:20200814144020j:plain


 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。