BTSをはじめてみた!

わたしは、情報を幅広くとれない人で、

本当に芸能人の名前を知らないほうなのですが、

BTS」という名前はよく聞いていました。

私が知るくらいだから超有名!

でも見たことなかった。

 

それが、今日調べものしている時にニューストピックに出てきたので、

あれっ思ってクリックして歌っている動画をみてみました。

そしたら聞いたことがあるメロディーでした。

英語発音がネイティブスピーカーのように感じたから、

欧米の歌手の歌かと思ってたら、

アジアのグループの歌だったのが意外で、「歌うまい!」とびっくりしました。

ダンスも凄いかっこよくてこれまたびっくりしました。

 

知らなすぎてすみません。

アジアだけじゃなくて、世界で人気なんだな、というのもわかったのですが、

どうしてこんなに人気なのかなあ?と思いました。

 

歌がうまくてダンスがキレキレ、というグループは

ほかにもいるかもしれないけど

そういう人たちがみんな世界的な人気者になるとは限らない。

何でなのかなあ?

 

f:id:mukara:20210922235354j:plain

 

私のノーミソではよくわからなかったので、

ググってみたら、記事を書いている人がいて、

なるほど、という理由がいくつか見つかりました。

初めに思うように売れなくてみんなで物凄く努力してきて

メンバー同士が仲良しということ、

ファンとあつい信頼関係でむすばれていること、

SNSを上手に利用してきたこと、

 

などが書かれていたんですが

私はメンバーの顔をみていて(区別はまだつかない)思うことがありました。

「なんか楽しそう♪」

「なごむ~」

 

最近特に、毎日コンピューターばかりいじってて、目が疲れていて頭もパンパンで、

凹凸激しい濃い顔をみるのに少々疲れ気味、、、

だからかどうかはわからないけれど、

なんか、同じアジア人のなだらかなツルン、とした顔をみていたら和みました。

 

コロナで無意識にみんな

心が不安でパツパツになっていると思うから、

同じように「なごむ」「ホッとする」って思う人いるんじゃないかなあ~~?

 

ニコニコ明るくめちゃ凄いダンスと歌で元気づけてくれてる、

と思ったらファンになっちゃうね!と

人気者の理由がちょっとわかったような気がしました。

 

お問い合わせ・メッセージ はこちらからお願いします\(^o^)