大事な時に限って問題が起こる本当の理由は

この用事だけは絶対外せない、外したくない

ということがあるときに限って

子供が熱を出したり、先方からキャンセルが入ったりということが起きる。

こういう経験ってあるあるではないでしょうか。

 

どうしてこんなことになるのか。

 

この世界は実は自分の脳が立ち上げている自分の宇宙なので

全てが自分の認識の中です。(くわしくは量子力学的な話になります。)

 

なので信じたくない話ですが

私がそんなつくりたくもない状況を自ら作っているということなんです。

アイデンティティが深くかかわっているのです。

 

私の場合、アイデンティティが決まる幼少期に

まだ未熟な脳が自己否定のメカニズム通りに

「どうせ私は必要とされない人間」と思い込みました。

 

脳の立場からすると自分の思い込み通りになれば大成功なので、

私が成功してしまうと思い込み通りの自分になれないので

絶対大事な場面だと思えば思うほど、

「私が成功してみんなにとって必要な人間になれない」ような状況を

引っ張ってきていたのです。

 

だから大事な時に限って子供が体調悪くなる、

キャンセルを食らう、現象も私の脳が起こしていたのです。

私自身はそんなことになってほしくないと思っているのに、

無意識深くの自分にコントロールされている。

 

びっくりでした。

 

でも

認識技術nTechでアイデンティティの固定が外せたんです!

0化して初めて「どうせ必要とされない私」に固定することなく

いろんな私のアイデンティティを選択できるようになります。

それで心から自由に動けるようになりました。

 

それでも何か邪魔が入って予定がおじゃんになる、が起こった時には

今までみたいに「なんでこんな目にあうの?」と思うのではなくて

「私の旧アイデンティティがいたずらしてるぞ」

と自分を内観してセッティングし直すことができるようになりました。

それでだいぶ自分の宇宙が自分の現状の状態通りになっていくことを

感じることができるようになってきました。

 

こんな時に限って邪魔が入ってうまくいかない!と思っているあなた、いませんか?

原因は外にはなく、自分の中にありますよ。

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。