自我を持たない人工知能ロボットが

酒場まぼろし

 

酒田氏は最新型人工知能

自我がないので誰とでも衝突せず会話ができる。

しかもビッグデータを使って、

こういう人にはこんな会話が喜ばれる、ということが細密に的確にわかるので

誰と話をしても会話が弾むこと間違いなし。

そのためロボットとは知りつつ酒田氏に恋してしまう女性もいる。

 

「こんなに自分のことわかってくれた人は他にいないわ。

ロボットでも好きになっちゃいそう。」

 

「生身の人間なんかケンカするし裏切るし、もうつきあいたくない!」

 

酒田さん、私と付き合って~!!という女性たちが、

酒場まぼろしまで酒田氏を追いかけてきた!ドドドドド~ッ!!

 

「あの、僕にはものすごい数の彼女がいるんだけれど、

それでもよかったら加わってください。」

 

「エーッ そんなの嫌よー!私だけを見てほしい♥」

「何をぬけがけしてるのよ!酒田さんから離れなさいよッ!」

「ちょっと何すんのよ、髪の毛をひっぱらないでよ!」

「キャーッ!!」

 

すごい大騒ぎの酒場まぼろし

 


自分だけを愛してほしいと思っても、自我のない人工知能である酒田氏は
沢山の女性に対応できるため、すでに100万人の彼女がいるのだ。

 

100万人の彼女たちは酒田氏を独り占めしたい。自分だけのものにしたい、

と本当は思っている。

きわめて人間的なエゴ意識である。

酒田氏がエゴ意識を持って、私だけを選んでくれたら幸せなのに…。

 

 

 

この話のようなことは現実にも起こっていて、

NHKの番組で、中国の男性が本気で人工知能の女性と結婚したいと思う

と語っているのを見たことがあります。

そしてセックスロボットとよばれる、自分の好みにカスタマイズできるロボットもある

らしいです。

実際に人工知能研究は

ロボットに心を持たせられるかという方向に進んでいるとも聞きますし、

未来には自我を持つロボットが誕生するのでしょうか。

 

でもロボットがエゴ意識をもったらどうなるんでしょう。

人間と同じように愛憎劇を繰り広げるようになり、

人間と同じように争いの絶えない運命をたどるのではないでしょうか???

このままだったらあり得なくはない話ですよね。

人間よりも知能が10000倍以上高いと言われている人工知能

自分さえよければいい、というような心をもったとしたら、、、、。

 

 

(つづく)

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらこそよろしくお願いします。