後回しにすると絶対やらない

後でやろうと思っていると結局やらない、ということ多くないですか?

思った時にやっていたらチャンスを失わないで済んだのに、とか

頭ではすぐにしたほうがいいと分かっていて、

今度からはそうしよう、とその時には本気で思うのに

また同じことを繰り返す。

 

後回しにしたくなる心の裏に

面倒くさい!

やりたくない。

があるんですよね。

 

今まで面倒くさいことを頑張ってやっても何にもならなかったじゃない。

そんな諦めが無意識深くにあるのかもしれない。

だって、面倒くさいけれどやったらいいことが沢山あった、

という成功体験持っていたら

自らすすんでやるんじゃないかと思うんです。

 

そして

すでに後回しにする習慣になってしまっていると、

脳のほうでも、いつものパターン以外のことをすると

エネルギー消耗してとても疲れるから嫌だ~っと拒否が起こるみたいです。

 

でもそんな過去の自分や脳の反発に負けているようでは

いつまでたっても自分の壁を突破できません。

 


この壁を突破するには

「めんどうくさいから後回し」の固定パターンを0化してまず解放される。

そして過去からも脳のコントロールからも自由な自分から改めてスタートすること。

 

後回しにしないことで、どんなワクワクが待っているのか、

その体験から新しいパターンを蓄積したいですね!

 

f:id:mukara:20181031123549j:plain

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。