逆境は次の変化のために来る、必然のステップ~キラキラ女性講演会

今日、キラキラ女性講演会に参加しました。

 

7人の女性が登壇して、自分の変化の話をしてくれました。

どの人も、すごい辛い幼児期をすごしたり、病気になってしまったり、

愛する人を失ったり、人間関係に苦しんできたり

すごい経験をくぐり抜けてきていて、

そこからの変化のお話なので

聴いているほうも泣いたり笑ったり感情が豊かに揺さぶられました。

 

すごいな、と思ったのは、

自分をさらけ出して大勢の前で話す勇気と決断です。

とにかく美しい!!

決断した女性ほど、強いものはないんじゃないか、と思います。

 

登壇されたどなたかも話されていましたが、

逆境は必ずしも悪いものではなくて、次の変化のために来る、必然のステップだと。

 

そういう彼女らの姿勢態度に、みんな勇気づけられて励まされて私も頑張ろう!

と刺激を受けると思いました。私もそうでした。本当に素敵な会でした。

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。