2019-07-29から1日間の記事一覧

ほめゲーへの思い

ほめゲーは建前コミュニケーションを撲滅しよう!とNoh氏により開発された すごいゲーム。 何がすごいかといえば、 自然に誰とでも深い会話になり、 自分の思い方の癖なんかにも気づけたり、 表現力、傾聴力etc.がレベルアップするんです。 ほめゲーは初めて…

出会う人から自分の課題をみる

出会う人は自分の鏡とも言いますよね。 それが実感させられるときがあります。 出会って話していると、自分と悩んでいる事が似ていたりとか、 今までの人生で気にしてきたことが重なっている!と感じることがあります。 1人ならそれで終わるのですが、 出会…

活かしあうチームプレー

Aさんというリーダーシップを取りやすい人と Bさんという、これまたリーダーシップ取りやすい人が二人で商談に入った時。 いつもは別々の土地にいる二人なので、 一緒に商談に入ることは今までなかったのだけれど、初顔合わせになりました。 Aさんはエネルギ…

尊厳ファミリーリライズ協会のイベント

7/28に「尊厳ファミリーリライズ協会の」イベントがありました。 私は参加できなかったのですが、これもかなり盛況だったようです!!(*^-^*) メンバーの変化のストーリーを聴いて、 関係性、家族についておしゃべりしたようです。 リライズムーヴメントは、…

みんなの心が磨かれる、あたたかく優しい場~キラキラ女性講演会②

キラキラ女性講演会に参加した時に感じたこと。その②。 コーディネーターで大会実行委員長である、古市佳央さんという方が、 この方も16歳の時にバイクの事故で全身火だるまになってしまい、 顔と手に大やけどを負ってしまうという体験をされています。 そこ…

逆境は次の変化のために来る、必然のステップ~キラキラ女性講演会

今日、キラキラ女性講演会に参加しました。 7人の女性が登壇して、自分の変化の話をしてくれました。 どの人も、すごい辛い幼児期をすごしたり、病気になってしまったり、 愛する人を失ったり、人間関係に苦しんできたり すごい経験をくぐり抜けてきていて、…