ネガティブじゃなければはじまらない

 ネガティブな自分が嫌い!と思っている方いらっしゃるかもしれませんが

ネガティブじゃなければ始まらないことがあります。

 

ネガティブな人は

「自分には足りないところがある」と気にしているので

足りないと思っているところを埋めたいという問題意識があります。

実はこういう人のほうが変化しやすいと思います。

✖だと思っているところを〇にしたい、と変化への意欲が高いのです。

 

反対にポジティブな方はなかなか変化しにくいところがあります。

マイナスを見ないようにしているので、問題意識も持ちにくいのです。

 

ちなみに私は深いところではネガティブで

変化への意志は強かったんですが、

反動で意識はポジティブであろうとして、

問題を問題視しにくい人だったと思います。

ネガティブが悪いものだと思ってたんですね。その時は。

 

ネガティブだからできることがあります!

ネガティブであることを利用して変身していきましょう!!

f:id:mukara:20200815232845j:plain


 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。