TO DO LISTをこなせない、を続けていたら①

 「やることリストが絶対やり終わらない」

 

一日のTO DO LISTを書くのが結構好きなんです。

ズラーッと書き並べて

一杯やることが有る!を確認して

なぜかそれで一段階満足で(*‘ω‘ *)

それをバッサバッサとさばいていくぞ!というモチベーションがでたところで

ウオーッと勢いよく取り掛かります。

 

が、16時過ぎたあたりでまだ2つ目しか取り掛かれていない、と気づいたりすると

もう一日の半分は終わってしまった

全部やり遂げるのは無理だ、という感覚になって

途端にモチベーションが下がります。

 

f:id:mukara:20201019010332j:plain

それでやり残したリストの内容を次の日のリストにも書くのですが

次の日も同じような展開になって、夕方モチベーションが落ちて次の日のリストに託

す。。。

そんなことを一週間、二週間と続けて

一か月たってもまだリストに残っているものがあるので

そうなるとちっともやりたくなくなってきます。

 

次第に「できない私」のイメージも蓄積してしまって

どーせ頑張ってもできないんだ、、、と思うようになってしまう。

そして、やる前からできない気がする自分がいることに気づきました。

これは大変だ!と友人に助けを求めました。(つづく)

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。