出会いたい心はすごい

今日は暖かくて、こんな日は誰かとランチしたい、と急に思いました。

急だから誰も捕まらないかな、と思ったけれど、OK!と返事くれた友人がいて

なんだかとっても嬉しいですね。

誘ってみたら相手の時間が空いていたから会えた、

と普通に考えてしまうと何の不思議もないんですが、

出会うという行為は実はものすごい奇跡なんですって。

宇宙の隕石たちは、出会いたくても光の速さで何万光年という時間を経ないと出会えな

いのだとか。

しかもそうやって苦労して出会えてもぶつかり合うことしかできません。

そこから観たら人間が出会って言葉や表情を使って交流して、

泣いたり笑ったり、たとえそれがケンカだとしても

何とも奇跡の出来事のように思えますよね!

 

f:id:mukara:20190314201156j:plain

 

もっと奇跡なのは

自分とそれ以外の相手がいるように見えているこの世界。

全部自分しかいないとしたら??

全部自分だったら出会えませんよね。でも出会えるようになっているこの奇跡。

この奇跡のヒミツ、知りたいと思いませんか?

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。