パンデミック以降、人の話が聴けなくなっているという大問題

今日は実はひそかに大問題になっていることについて書いてみます。

それは
人の話が聞けない状態の人が最近多すぎる、というショックな事実。
でも私も思い当たるんです。
コロナになって、外で人に会えなくなった分、
オンラインでの会議や電話がメインになって、
対面しなくても交流できるようになっていますよね。

だから、つい、何かしながら、とかパソコンで急ぎのメールの返事を書きながら、
とかオンライン通話中にやっていたりして
話に集中できてないことが実は多い。

あと、動画なども時間がないから、
倍速でポイントだけみる、とか流し見る、みたいな感じになってしまうことも多く
人の話に集中していない!というのをとても感じます。


令和哲学者、Nohさんはさらにこんなことを言及されてます。 0〜6歳で親に失望したり、馬鹿にした人はよっぽどそれが強化されている、と。 その結果、深い人間関係ができない→恋愛しない→少子高齢化がひどくなる。

世界的富豪の経営者、イーロン・マスクも日本は消滅するというような記事を発表しているくらいです。
https://u.lin.ee/CM9x2sr?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 人の話が聞けないことがこんな、
国家の存亡の危機までつながっているなんて、笑えませんよね。

そもそもこの状態をみんな認識できているのでしょうか。

目の前のことに忙しく、とてもそう思えません。

これに対してずばり、nTechを学ばなければならないと思っています。

nTechは人間の外に出て、みることができる技術です。
ふつうは、体の自分を「自分」と思っていますよね。
でも、それだと
一番外から客観的にみる心の物差しをもっていないので、
人間は自分の現在地がわからない。人間がどんな状態なのかわからない。 自分の現在地を理解できる、説明できる状態になるために、 道具が必要です。
人間は、自分とは何なのか、何のためにどう生きるか、整理してきてないので とにかく場に合わせて、自分の中心軸を持っていません。 周りのみんなも同じじゃないかと思って安心して、 中心軸をもっていない状態がやばいと思わない。 でも今の世界はすべての当然が壊されて
今までの当たり前が当たり前ではなくなっている時代だから、
そういう状況を把握して、 自分の哲学を持って、主義主張しなくてはいけない時代になっている。
今までのようになんとなく周りに合わせていては生き残れない。
日本は平和ボケから抜けないと本当に危険です。 人間の知能をはるかに超えているAIもバンバン登場するから、
今の日本人みたいな人間はどんどんAIより使えないという「無用者階級」になって、
IT後進国日本がもっとやばくなっていきます💦




これを打破するには、
この現実をコンピューターのように認識する 宇宙コンピューターをマスターしないとならないとおもいます。 意識の作動原理、宇宙の作動原理、PCの作動原理を一緒にして理解できる
宇宙コンピューターを発明したのがnTech創始者、Nohさんです。

この宇宙コンピューターをつくったり使うためには
最初にも書きましたが、
全部を一番外からみることのできる心の物差しが必要です。

その道具を手に入れられるようにするのが完全学問、nTechです。 今までの知識や学問では、その道具にならないのです。
今までの知識は、人間の外を開発するための道具にはなってきましたが、
人間とは何か、という人間の中を開発、開拓できるものはありませんでした。
最高の学問とされている科学技術がどんなに進化しても、
今の世界が人間を幸せにできない問題だらけなのはよくわかるでしょう。


 だから人間を理解説明するために道具が必要です。 人間とは何か、 何のためにどう生きればいいのかを理解するために。


このブログへのお問い合わせ・メッセージ はこちらからお願いします。