本当のお金持ち 5/25令和哲学カフェ

昨日、5/25の令和哲学カフェ は感動でした❤❤
 
こんな面白い質問がありました。
格差はどの程度許されるのか。
 
ご飯も食べるお金も稼げない人たちが多いと言われる今の世界で
ただ一人13兆円稼ぎだすイーロン・マスクに何というでしょうか。
 
それぞれの哲学者の答えもとてもシャープでうなりました。
 

 
では令和哲学では?
 
令和哲学 のいう本当の「心」が経済 に入るとどうなるのか。
 
キーワード A=notAで
お金は人類救済の道具になるんです。
 
稼いだ巨万の富は
全部人類救済に気持ちよく放出~!
またゼロから「アイデアある人集まれ~~~っ」て募って
それ以上に稼ぐ、
 
このサイクルを3回くらいやれたら本当の金持ちって!!
 
面白すぎる!素敵すぎる!!
こんな人間にやさしい資本主義ならウェルカムですね(*^^*)。
 

 
イーロンマスクを超える金持ち50人を日本につくる!というのが令和哲学者Nohさん。
カフェに会いに来てください。
まだアーカイブ視聴も見られるみたい。
 
 
 
このブログへの

お問い合わせ・メッセージはこちらまでお願いします。