時代が切に待っている答えがある!「令和哲学チャンネル」No.18

すごすぎてまた紹介せずにいられない「令和哲学チャンネル」です。

 

2019年、令和哲学者Nohさんはアメリカに行かれて、

シリコンバレーで行われた、

テクノロジーとスピリチュアルを融合させようという

国際的な歴史あるカンファレンスに参加されました。

 

 

そして数学と物理とに融合できる

スピリチュアルな追求がかなり進んでいると感じられたようです。

 

また、今回の渡米で
アメリカ社会が抱える涙を感じ、
個人主義が行くところまで行きついた先の「孤独」を見たということでした。

 

すごいのは 

Nohさんの発見した0=∞=1という数式は、

数学物理とスピリチュアルを融合する、という夢に答えを提示できちゃうんですよね。

これは今、世界の最先端の科学者や物理学者も模索中であり、

今まで人類が到達できない分野だったんです。

 

哲学と科学の融合が起きたら、

いま世界で山積みになっている問題はどんどん解決に向かうと思われます。

もちろん、アメリカを筆頭に世界中が抱える、

行き過ぎた「個人主義」の結果の「孤独」の問題まで。

 

よく考えると本当にすごすぎるのに

こんな風に簡単に言葉にしたり、誰でも見られる動画になっていることが

反対に何がすごいのか?とピンとこない感じになるかもしれませんが、

ぜひ令和哲学チャンネル、注目してほしいです!!

 

 

youtu.be

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。