思いどおりに生きたい①

思いどおりに生きたい、と誰もが思っていると思いますが

思いどおりってどんな状態が思いどおりなんでしょう。

お金に不自由しなくて、

ほしいもの、やりたいものが全部できて、

家族や友達に囲まれて楽しくて、

病気からも自由で、

仕事も生活のための仕事じゃなくてやりたいことが仕事で、、、という状態?

 

こんな全部が叶うわけがないじゃない、と思う方も

叶わないけどそこに向かう事でモチベーションが保てるんじゃない?

頑張っていたらいつか叶うんじゃない?

という方もいるかもしれませんが、

そうですね、難しいかもしれませんが、方法はあるんです。

 

ずばり 

この現実を完全に自分で統制することです。

これができたら、

「いつか叶う」のを待っていなくてもよく、今ここ思いどおりに生きられます。

そのためには、まずは

この現実が自分で統制できるものであることを知らないとですよね。

 

この現実は自分でコントロール可能なんです。

なぜならここは、自分の脳が立ち上げた自分だけの宇宙だからです。

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。