大事なものが存在するとおもってしまうと

あなたにとって大事な人、ものは何ですか?

子供やペット、家族がかけがえのない存在だったり、

思い出の詰まったプレゼントだったり、はたまた自分の信念だったり、

人生そのものだったり必ず何かはあると思います。

 

でもそれが「ある」「存在する」と思った瞬間、執着の心も出てきます。

失いたくない!と思うんですよね。

でもその心があるために、

例えば奪われそうになったら攻撃するし、疑うし、自分を良く見せようとしたり、

偽ったり、いろいろ大変です。

 

f:id:mukara:20200813080407j:plain

でも本当は、この世界は実在しないとしたら?

ある、と思っているものは実はないんだ、ということになります。

そして世界の色々な最先端の業界の人たちが

この世界は仮想現実である可能性が高い、と言い始めています。

ない世界なのにどうしてあるようになっているんだろう?

と思いますよね?

でも、「ない」世界と「ある」世界の関係性がわかったら

大事な人やものは、手に入れたり、失ったりするものではないことがわかって

心が軽くなるでしょう。

そしてそんな大事な人やものに出会えたことに益々感動すると思います!!!

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。