どんな人も人間を学び直したら変わる。

自分以外の人間にあまり興味がなくて

本当は友達もいらない。

といっても

一緒に遊ぶ人はほしいからある程度付き合える友達は必要と思う。

こんな友達観の人がいました。

 

そんなわけで自分が必要な時にいてくれればいいので、

友達たちへの関心は薄い。

話してくれたことは覚えていられない。

心のどこかで覚えておかなくていいとさえ思っている。

結婚式とか呼んでほしくない。別にあなたの幸せとかはどうでもいい。

まるで友達を道具か何かと勘違い。

 

こんな、わあ、サイテーと言われそうな人も

人間を学び直したら変化して、人間関係結べることの奇跡に感動して

友達の結婚式で良かったね、と泣けるようになりました。

 

どんな人も人間を学び直したら変わる、というお話です。

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。