深い深いユニバーサルリーダーシップ研修

今、チャレンジ中です!!

 

何かと言うと、
次世代を牽引するユニバーサルリーダーシップを理解し、
習慣化するための1年間プログラムの中の、1週間のオンラインセミナー研修に参加してます。

今日で3日目。リーダーシップとはあまり縁のない私ですが、宇宙自然、歴史文明などをちゃんと知って子どもたちの世代によい時代を残したい思いがあります。
今日も深い内容でした。

今日もAIと人間について考えました。
段々何が人間かわからなくなる。。。
かわりに段々わかってくるのが「人間がAI」という事実。

 

 

まさか私達が AI なはずない、と思っても
「人間が何なのか」そもそも説明できない。
アルゴリズムにつかまり
機械のように同じことばかり繰り返してることにも気づかない。
私自身もセッションではじめて自分の内面、パターンを知って
観察をし始めてから気付いてきたことですが、
観察すればするほど自分が機械だと思います💦

 

AIがどんどん進化したり
量子力学ノーベル賞をとる時代になって、
いよいよ今までの人類誕生から
700万年間当たり前であった「存在がある」が
ゆらいできました。
よく考えると「!!!!」と
ものすごい常識がひっくり返ってしまう歴史的大事件ですが、

でもそれが自分の毎日の生活にどう関係あるの?
あまり関係なさそう。と思う人も沢山いると思います。

 


多分前の私もそう思うタイプだったと思うけど、
この時代の流れの速さは本当に尋常じゃないから
気付いた時にはおそい。。
もう時代の流れがずいぶん変わってしまってた!
ということが起こりそうですね( ゚Д゚)

でも、大丈夫。
Nohさんの新刊『Personal Universe』読んでみてください。
こんな激動の時代の緻密な現状分析と
どう生きたらいいかの設計図が書かれてます。間違いなく最先端の本です!!(≧▽≦)
nTechの基本を知らないで読むと難しいので読書会に参加したりもいいかもしれません。

⇩⇩

Personal Universe特設サイト | パーソナルユニバース

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ はこちらからお願いします。