無数にありそうに見える問題の原因はたった一つ

どうしたら世の中が良くなるんだろうか。

 

今の世界には

戦争、テロ、環境汚染、うつ、自殺、いじめ、貧困、少子高齢化

不登校原発、病気、経済格差、、、問題は限りなくあるように思え、

一体どれから?どんな風に?解決していったらいいのかわかりませんよね。

 

ひとりの力でもできることをやろう!

いつか解決できるときが来るかもしれないと

特に関心のある問題に取り組む人たちもいれば

自分一人が何かをしたところで何もかわらない。

全部の問題が解決されなければ結局世の中は良くならないし、

だったらどれにも手を付けないでも一緒だ、と虚無な心になってしまったり。

 

でも沢山有るように見える問題の原因がたった一つに集約されるとしたら?

その原因だけ解決することで全部の問題が一掃されるとしたら?

 

令和時代はみんなでそのたった一つの原因をクリアしていく時代です!

 

f:id:mukara:20190426160734j:plain

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。