令和の時代に日本に何が起こる?①-1

今週のお題「平成を振り返る」

5月1日から令和が元号になります。

 

私の中学時代の誕生日に、昭和が終わりました。

そして子供の誕生日が令和のスタートする日です。

始まりと終わり、何かご縁があるかな?

 

昭和が終わった時は天皇崩御されて元号が変わったので

厳かに平成が始まった、という印象でしたが、

今回は天皇が存命のまま元号が変わるので

なんともめでたい雰囲気がありますね。

 

それにしても振り返ると平成はめまぐるしくいろんなものが変化した時代だったと、個人的にも社会的にも思いました。

 

f:id:mukara:20190410175131j:plain

 

テレビで発表を聞いていた時は、それほどワクワクするものは感じなかったのですが、

このブログを読んで、これから日本はすごいことになりそうだ、

とワクワクしてきました。

令和が表している、深い意味。

↓↓

 

 

 

blog.noh-jesu.com

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。