仲間を増やす条件

生物は、アメーバのような単細胞のままでは大きくなり続けられないので、

分裂して細胞をコピーし、多細胞になっていくんだそうです。

だから大きくなって、それに伴って単細胞の時にはできなかったことも可能になるんだ

そうです。

 

人間も、一人の力は限界があります。

とくに、組織を改革したいとか、町おこし、とか世の中を良くしたい、とか

ひとりでは無理なことに取り組むには仲間が必要です。

しかも

同じ熱量の仲間が必要です。

なぜなら単細胞も細胞分裂ときは完璧に濃度、密度均一状態でないとコピーが無理なのです。

同じように事をなすには濃度密度均一な仲間が必要なのです。

 

そんな仲間を増やすには?そんなこと可能なのでしょうか?

こんなコラムがあったのでどうぞ。

 

 

「熱情を持った仲間を増やすには」

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7133

 

f:id:mukara:20190304235350j:plain



 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。