ウーマンビズフェスタ2018にて思ったこと

ウーマンビズフェスタ2018へ出かけました。

https://www.women-biz-festa.com/

 

起業したい、何かやりたい女性は一杯いるんだな!

そしてつながりを求めている。

とにかくすごいパワー感じました。

 

少しそれますが

仕事を頑張っている女性が流産してしまったり、とか

家庭と仕事の両立が難しいと感じている人が多いと聞くと、

社会はまだまだ男性社会なんだな、と感じます。

 

思いっきり働きたいけどやりにくいし、やってしまうとどこかに支障がでる。

求められている仕事の成果が男性基準であるのに、

そこに全く男性とは機能も体も違う女性が

合わせて頑張っているのが今の日本社会の仕事事情なのではと思います。

 

f:id:mukara:20181024152129j:plain

 

仕事って何だろうという問題から考え直す時期なのかな?

本当の意味で女性と男性のいいところが伸ばしあえる、認め合える仕事の仕方ってどんな風になるのだろう。

もっというと男女、とかいう分け方でなくて

誰もが自分の仕事が楽しくてたまらない!っとなるような働き方。

それが可能な社会ってどんな感じなんだろう。

 

あふれそうな女性のエネルギーをその社会へ投資できたらどんなにいいかな、

何かすごいことが起こりそう!!!

 

女性の未知なる力を感じた一日でした。

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。