2019-07-28から1日間の記事一覧

人間関係うまくいかないのは、人間が機械だから

人間関係が難しいと感じる時はどんなときですか? 私は疎通できていないと思う時です。 相手が聞く耳を持たない態度だったり、 言葉が受け取ってもらえていない、と感じて会話が成り立たないと思う時や、 反対にこちらが反応したくない、と思う時もあったり …

重たい、と思われる気持ち

重たい、という言葉が悲しく感じる時があります。 昔ボーイフレンドに言われた言葉、「気持ちが重すぎるんだよ」 私の「好きだという気持ち」を相手が負担に感じて 「重たい」と思われていたことにショックでした。 でもチャランポランな人だったら、 私の気…

キラキラ女性講演会へ

今日はこちらの会にいってきます!! ameblo.jp 頑張っている女性はそれだけで周りに元気を与えてくれますよね。魂がこもったスピーチは受け取る側の魂も震えさせます。それだけ「本気」の力ってすごいんだな。 「まじめ」な話や「真剣」になることが「重た…

大阪へのあこがれ

大阪へのイメージ。 元気! 商人! 大阪弁! オチがないとだめ! しかし私は どちらかと言うとおとなしい! ひっそり自営! ですます調! ボケも突っ込みも難しい! という人だったので大阪に行っても どこもかしこもきらびやかで派手で どこに行ってもなん…

自分の力は隣の誰かの可能性を開かせるために

どんなにすごい力を持った人がいても 1人では出来ることが限られています。 ひとりひとりは無限の可能性をもっていても、 その可能性を開かせるのは周りの人の力が大きいと思います。 自分の力は隣の誰かの可能性を開かせるために使う。 そんな美しい関係性…