好きな言葉

わたしの座右の銘は?ときかれたら
上杉鷹山公の
成せばなる、成さねば成らぬ何事も成らぬは人の成さぬなりけり
でした。

そもそも出来ないのはやらないからだ。
じゃあ、ともかくやればいいんじゃん!
つべこべ考えないで始めよう!

と自分で解釈してモチベーションをあげていました。

この言葉でやる気が出るのはきっと、、、
前に進まずにいられない「前進中毒」気味な人じゃないかな、と思います(笑)。
「前進中毒」気味の方々がこの言葉が結構好きみたい♪と最近わかりました。


f:id:mukara:20190204011831j:plain


さて、私がいいな、と思う言葉がもう一つあります。

はじめにないものは終わりにもないです。

この言葉を思い出すと、「まず決断しよう!」と思えます。
決断がなかったら意志がない事なので、
何かをしても中途半端で空回りしそうなイメージがします。

これももしかしたら前進中毒気味の人は好きかもしれませんが(笑)。

このブログへの
お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。