自分のウィークポイントと思っていたところが利用できる

私のウィークポイントは

達成感がとにかく味わえないところでした。

それは自分自身を「価値のない人間」と思い込んでいたので

どんな事を達成したとしても自分にOKと言ってあげられず

満足できない心でいたんです。

そればかりやって、もう繰り返したくない!と思った時に

nTechに出会ったわけですが

今は少しずつ、

自分のその状態を外からみて

「また思い込みやっているよ」と指摘してくれる仲間や、

小さな達成を一緒に喜んでくれる仲間もいるおかげで変わってきました。

しかも達成感が味わえない自分を今度は有効活用しています。

達成感を味わえないという事は裏を返せば

「頑張り続けることができる」

ということでもあるので、

そういう頑張りが必要な時にはこの自分の性質を利用します。

 

f:id:mukara:20200813082510j:plain

 

ウィークポイントと思っているのも実は勝手な人間の思い込みだから

ホントはそこに対して〇も✖もないということなんですよね。

それがわかると自分の短所・長所と思っていたものも

「個性」として使えるようになります。

同様に他の人の短所・長所と思えていたところも「個性」でみえてきます。

今までは「違い」が折り合えない理由にもなっていたけれど

これからは「個性」として尊重しあい、出会いが楽しめる理由にもなります。

 

 

このブログへの

お問い合わせ・メッセージ←こちらからお願いします。